人間空手 善心道

善心道

 ホームページをリニューアルしました! 新アドレスはこちら↓↓↓です!


新ホームページ!!

ようこそ「 人間空手 善心道 」 へ

善心道 は江戸川区に本部を置く空手道場です。

“強さよりもかっこよく!”を看板に、

子供から大人まで、笑いを絶やさず楽ししく稽古に励んでいます。

最終更新日 2016年6月25日



- Menu -
 ● 創設理念 (創設者 堀 善亮
 ● 道場案内 

 ● 掲示板
◆各道場の稽古日程
◆イベント告知
◆道場生のコミュニケーション
などにお使いください。
 ● 稽古日記 
    ◆ 『人間空手 善心道 道場主の日々〜 』 過去の日記はこちら ⇒ 創設者・故、堀師範の日記 
    ◆ 道場仲間の日記
 ● 行事紹介
 ● リンク

創設者の想い
私が空手道場を始めるきっかけは、ある書店店主との出会いからでした。
本屋さんと空手道場。一見何の関係もないように思える間柄ですが・・・
大きな共通点がありますね。 それは、人生を向上させようとする人にとっての場。

江戸川区篠崎にある「読書のすすめ」 清水克衛店主との出会いは、2004年の真夏のこ
と。
清水氏の著書「本調子」を読んで感動した私は、九州から会社の出張時を利用して、会社の
飲み会を「お腹が痛い」と言って不参加し、お店へ行ったのです。

「読書のすすめ」は全国から人が集まる書店として有名なのですが、私も粋な清水店長とと
にかく波長が合い(失礼な言い方かもしれませんが)、「空手道場やりなよ」と言って頂き、
不安ながらも始めてしまって早6年になりました。

6年の間に100名の方の入門があり、「倒すのは敵ではなく、己の弱気」という理念のもと、
稽古の内容はハードだけど、殺伐としない、笑いさえもある稽古で日々精進しています。

創設者 堀 善亮 

創設者のメッセージ
画像をクリック(動画)↓

堀 師範
善心道を語る!


目指すのは…??



― News ―
― Info ― 

2014/05/25 篠崎本部 昇段審査

2014/05/04 つくば支部 昇級審査

2014/04/27 篠崎本部 昇級審査

2014/04/26 小岩道場 昇級審査

2013/11/23 篠崎公園にてBBQ

2013/11/10 篠崎本部 昇級審査

2013/11/09 小岩道場 昇級審査

2013/10/06 つくば支部 昇級審査

2012/11/07 篠崎本部 昇段審査

【東京都江戸川区 篠崎本部】 
毎週 日曜日 17:30〜19:30 篠崎コミュニティ会館
毎週 木曜日 19:30〜21:30 瑞江・東部区民館
毎週 土曜日 10:00〜12:30 コミュニティプラザ一之江
               
【関西伊丹支部】
10:00〜12:00(日曜日)月1回稽古開催中
アイホール(JR伊丹駅徒歩1分)

【つくば支部】
12:00〜14:00(日曜) 月3回稽古開催中
つくば市豊里柔剣道場

【江戸川区小岩道場】
毎週 土曜日 17:30〜19:30
北小岩コミュニティ会館、他

善心道 プレスクールのご案内
善心道では『空手に縁がない』方にこそ善心道を知ってもらいたい!という思いから、
誰でも気軽に体験できる “プレスクール” を毎月1回開催しています!
「空手をやってみたいけど迷っている…」という方や、「そんなに興味ないけど時間あります…」
といった方にピッタリの体験スクールです。

↓こちらよりご参加お申し込みお待ちしてます!↓
〜プレスクール内容〜

 ○師範、師範代によるミニ公演会
 ○善心道空手 『型』 の体験
 ○突き・蹴りのミット打ち体験 (女性には護身術)
 ○道場生からのメッセージ
 ○質疑応答
  etc

…と、およそ1時間のメニューで行っております。
体験者の方からは毎回好評いただいおり、この御縁で入門してくださ
る方が毎月いらっしゃいます!
次回もどんな方がいらっしゃるか楽しみですね!


<ミット打ち体験>

<堀師範のミニ公演>


<最後に記念撮影>