行事紹介


善心道 演武 H21.09.05(土)
9月5日(土)に、500〜1000人の前で、道場主 堀 善亮がお話をしました。
知恵組みフェスタという、様々な人生を向上させようとしているコミュニティの方々が、自分の率いる団体のアピールをするというイベントです。非常にレベルの高い催しですが“読書のすすめ”清水店長の推薦で出られることになりました。

詳細は下記のとおり↓
http://chiegumi.jp/com/LiaFesta2009.php

道場主による講演+型の演武という構成で発表しました!


場所:明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン


第7回昇級審査 H21.02.22
本日 第7回昇級審査を迎え、15名の道場生が受験しました。

善心道では年2回の昇級審査を行っていますが、節目節目に目標をもって稽古
できることはとても素晴らしいことです。

今回の審査も、子供から大人まで緊張の中頑張りました!
日頃の稽古以上に力を発揮できたと思います!
受験されたみなさんは自身は達成感でいっぱいだと思います。
次の目標へ向かって頑張りましょう!
ここ数カ月の間、応援している道場生も、審査に臨むみなさんと稽古を共にしてますから、
予想を上回る成果に驚きと感動でいっぱいでした。

気がつけばいつの間にか、帯の色が変わり…自分より新しい道場生がたくさん…
なかなか自分自身では気付かないかもしれませんが…いつの間にか心も技も向上し、
先輩になっていき…すっかりみんなの目標になっていきます。
継続した稽古とはそういうものかなと思いました。

帯の色が変わると稽古の空気もガラッと新鮮な空気に変わります!
発表が楽しみですね!